旅行と通販にはまった夫婦の日記

妻のりんりんさんとの自由気ままなスローライフの記録です。

スキーツアー計画「北海道編」

前回の「信州編」に続き、今日は「北海道編」でスキーツアーを計画します。

 

信州のスキー場と比較して圧倒的に雪質が良く、極上のパウダースノーは疲れないので、ヘタレのりんりんさんもご機嫌です。

 

これまで北海道で行ったことのあるスキー場は、ルスツ、ニセコトマム

 

それぞれ、ウェスティン ルスツリゾート

f:id:happychoice00:20181106183825j:plain

 

ヒルトン ニセコビレッジ、

f:id:happychoice00:20181106183841j:plain

 

星野リゾートゾナートマムに宿泊。

f:id:happychoice00:20181106183856j:plain

この中で、りんりんさんと私が最もお気に入りなのが、星野リゾートゾナートマム

 

かつては、「アルファリゾート・トマム」として運営されており、「ガレリア・タワースイートホテル」という名称でした。

 

また、「VIZスパハウス」は「ミナミナビーチ」と名称が変わり、レストランも大きく変更されています。

 

バブル全盛時代を謳歌する贅沢なリゾートは大変魅力的で、日常を忘れるほどに夢のような時間を楽しめました。

 

一時は経営状況が悪化し継続が危ぶまれましたが、現在は星野リゾートのブランドで営業されています。

 

このリゾートの魅力は、広大な敷地に点在する「ミナミナビーチ」や、

f:id:happychoice00:20181106183925j:plain

 

「アイスヴィレッジ」などの管内施設は、スキー以外にも楽しみを提供してくれます。

f:id:happychoice00:20181106184002j:plain

 

そして、多くの多彩なレストランは、何日滞在しても飽きることはありません。

 

もちろん、夏のシーズンもおすすめです。

 

雪質で選んだらニセコ、ルスツの方が良い印象がありますが、スキー以外にも総合的に楽しむならトマムで決まりそうです。

 

 

通販好きのりんりんさんは、この冬のスキーツアーに向けて、スキーグッズの注文を始めました。

 

今年こそはスノーボードを新調しようと思っていたのですが、りんりんさんの爆買いの状況を見ていると、私の分は来年にした方が良さそうです。

 

 

【PR】ハリ・シワ改善用美顔器+美容液【Re;Born(リボーン)】