旅行と通販にはまった夫婦の日記

妻のりんりんさんとの自由気ままなスローライフの記録です。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

松田聖子さんのライブを口実に爆買い炸裂!!

松田聖子さんの大ファンのりんりんさんは、ファンクラブ会員限定のライブ「PREMIUM SEIKO JAZZ LIVE 2018」のチケットが当選し、大はしゃぎです。 このライブは、1公演300名という聖子さん関連のイベントとしては比較的小規模なライブです。 会場は東京ミッ…

伊豆の大瀬崎でダイビング

先日から国内外のダイビングのビッグツアーを企画していましたが、取りあえず近場の伊豆でダイビング。 先日の雨で、富士山はうっすらと雪景色です。 水中は、この時期にしては今一つの透明度で、5~7m前後といったところでしょうか。 水温も約23℃と下が…

ダイビングツアーを企画(妄想)する!

先日、モルディブを扱った番組を見たりんりんさんは、急に「ダイビングに行きたい!」と言い出しました。 スケジュール的に海外は難しいので、取りあえず「妄想」で国内ツアーをシミュレーションしてみます。 モルディブが最高なのは、先日書いたとおりです…

モルディブが世界最高!!

TBS「世界さまぁ~リゾート」で2週間に渡り、モルディブが特集されていました。 りんりんさんも私も、世界で最も好きな観光地と言えば、迷いなく「モルディブ」と答えます。 モルディブは「インド洋の宝石」と呼ばれ、一つの島に一つのリゾートが建設されて…

秋の遠足シーズンは爆買いのシーズン

今は秋の遠足シーズン。 観光地を訪れても、子供たちの姿が目立ちます。 小学生の頃、遠足の前に、普段は買えないお菓子を買ってもらい嬉しかったことを思い出します。 子供のころからの習慣なのか、通販が好きなりんりんさんも、旅行前になると一段と購買意…

「近畿フィギュアスケート選手権2018」観戦のため、大阪へ!

先日は、りんりんさんが「近畿フィギュアスケート選手権2018」のチケットを引き当てたため、大阪方面へ遠征しました。 大阪に来るのは、2年前に松田聖子さんのコンサートに来て以来。 宿泊は、「大阪東急REIホテル」。 東急ブランドのホテルですが、部屋は…

スカイツリーで理不尽な交通取り締まり!!

上京したりんりんさんの母親と叔母を連れて、昨日はディズニーリゾート、そして今日は午前中、上野動物園でシャンシャンを見た後、午後は久し振りの東京スカイツリーへ。 すると、ブログ開設後、早速トラブル発生! スカイツリーの東駐車場手前のコンコース…

「旅行と通販にはまった夫婦の日記」始めます。

妻のりんりんさんは、旅行と通販が大好き。 いつも見るパソコン画面は、旅行サイトと通販サイト。 今も、旅行先を物色中です。 彼女との旅行は、いつもエキサイティング。 アルコールにめっぽう弱く、旅先のディナータイムでは、グラス1杯の食前酒で椅子か…