旅行と通販にはまった夫婦の日記

妻のりんりんさんとの自由気ままなスローライフの記録です。

スキー場オープンが遅れ、貴重な時間が生まれていますが・・・

先日、少し冷え込んだかと思いきや、ここ数日暖かな小春日和が続いています。

 

普段の生活には、ありがたいことですが、ゲレンデオープンを待ちわびるりんりんさんにとって、苦悶の日々です。

 

当初11月23日に予定されていたオープン日ですが、本日の八方尾根のゲレンデの状況からは、当分、営業開始の知らせは届きそうにありません。

f:id:happychoice00:20181130161446j:plain

 

ちなみに、降雪が早かった昨年同日の八方尾根は、既に115cmの積雪で、11月21日には、オープンをしていました。

f:id:happychoice00:20181130161519j:plain


 

このペースだと2016年の12月8日のオープンさえも難しいかもしれません。

 

北海道では、ルスツが11月24日、ニセコが11月25日にオープンしており、トマムも12月1日のオープンが決定しています。

 

りんりんさんは、北海道ツアーも虎視眈々と狙っているようです。

 

とは言え、北海道でも今年は雪が少なく全面滑走はまだ先になりそうなので、今シーズンのゲレンデデビューまで、もうしばらく我慢の日々が続きそうです。

 

来月は、東京ディズニーリゾートへのツアー、全日本フィギュア選手権観戦のための大阪ツアーが決まっていますが、それまでスキー場のオープン待ちで空いたスケジュールは、とても貴重なものとなりました。

 

私にとっては、スキー用具のチューンナップやダイビング器材のオーバーホールなど旅行の準備をする格好の時間ですが、りんりんさんは全くお構いなし。

 

フィギュアの近畿日本選手権、松田聖子さんのジャズコンサート、ディナーショーと3回連続してオペラグラスを忘れるなど、旅行の準備には余り関心が無いようです。

 

次はどんなハプニングが待ち受けているのやら、今から気が気ではありません。