旅行と通販にはまった夫婦の日記

妻のりんりんさんとの自由気ままなスローライフの記録です。

1000本記念ダイブのプレゼント

冬になると、日本ではスキーシーズンになりますが、南の島の多くは乾季になり、ダイビングに最適なシーズンがやってきます。

 

モルディブパラオなどのダイビングリゾートは、1~3月を中心に乾季になり海の透明度が上昇するため、ダイビングには最高です。

 

先日から、りんりんさんはツアーを計画中ですが、この冬1000本ダイバーの仲間入りの予定なので、なおさらテンションが上がっているようです。

 

最近少しペースが落ちてきているものの、約10年での達成は、アマチュアダイバーとしては、まずまずのペースでしょう。

 

「記念ダイブのプレゼントは何がいい?」と尋ねたところ、りんりんさんは南国リゾートで記念ダイブをするため、ウェットスーツを新調したいようです。

 

今回選んだのは、お気に入りのブランド「MOBBY'S」。

f:id:happychoice00:20181114191443j:plain

「MOBBY'S」は宮城県石巻市の会社モビーディック社のブランドで、2011年東日本大震災で被災しており営業継続が心配されましたが、ハイセンスで高級感あるデザインは健在です。

 

行きつけのダイビングショップ「mic21」を始め、全国的に多くのダイビングショップで取り扱っているため、注文をしたりサービスを受けたりするのも便利です。

 

今回りんりんさんは、普段使っている「QUEEN MAXIMUM(クイーン マキシマム)」を色違いで欲しいようです。

f:id:happychoice00:20181114191525j:plain

海水温の高い南国用のウェットスーツなので、厚さは3mm。

 

乾きやすく、持ち運びも軽くて便利です。

 

伊豆で大活躍のUGO(ユーゴ)のロクハンは重くて暑いため、海外では使うことがありません。

 

私の場合、南国用は2mmのウェットスーツですが、寒さを感じたことは無く、しかもノーウェイトでOKなので、「楽々ダイビング」が楽しめます。

 

もちろん、今回もりんりんさんへの記念ダイブプレゼントのため、私の買い替えはお預けです。

 

 

【PR】POLA最高峰ブランド【B.A ベーシックセット】