旅行と通販にはまった夫婦の日記

妻のりんりんさんとの自由気ままなスローライフの記録です。

白馬はトップシーズンに戻ったような絶好のコンディション!

スキーシーズンもそろそろ終わりに近づき、春スキーモードに突入しつつありましたが、ゲレンデはここに来てトップシーズンに戻ったような絶好のコンディションです。

 f:id:happychoice00:20190316004307j:plain

 

白馬では60cmを超える降雪があり、積雪は1月以来の3mを超えました。

 

このまま行けば、例年通りゴールデンウィークまで滑れそうです。

 

 

今日は昨日までの雪も止み、目に染みるほどの青い空が広がっています。

 

白い雪面に反射する光は、ゴーグルを通しても眩しいほど。

 

 

りんりんさんは、朝から新雪を求めてゲレンデを滑りまくり。

 

実は、この光景、昨シーズンまでは余り見られなかった光景です。

 

例年だと、このような快晴は、りんりんさんは苦手な筈。

 

色白で肌が弱いりんりんさんは、昨年までは日中の強い日差しを避け、日の当たらない斜面のゲレンデや午後メインに滑っていました。

 

しかし今年は、強い日差しも気にならないようです。

 

シーズン終わりになっても、りんりんさんの白い肌はシーズン前とほとんど変わりません。

 

りんりんさんは、このシーズン中、シーズンイン前に通販で購入した「日中用エイジングケアクリーム」なるものを使っていました。

 

日本の一流ブランドの最高峰シリーズの商品というだけあって、使用感と効果は抜群だったようです。

 

香りは、甘さとスパイシーがブレンドされた高級感を感じさせるもの。

 

日焼け止め特有の白浮きやべたつきは全くありません。

 

日焼け止め効果と保湿効果は、「他に類を見ないほど素晴らしい」とりんりんさん。

 

スキーシーズンが終わっても、ダイビングシーズンでも外せないアイテムになることは間違いなさそうです。