旅行と通販にはまった夫婦の日記

妻のりんりんさんとの自由気ままなスローライフの記録です。

スキー、ダイビングに必須の紫外線対策

スキー、ダイビングが大好きなりんりんさんが、それ以上に熱心なのが、紫外線対策です。

 

りんりんさんが、通販で購入した紫外線対策グッズは数知れず。

 

紫外線を浴び続け、日焼けで肌にダメージを与えると、メラニン色素が増えるとともに肌のシワの原因になることは経験上多くの人が知っていることです。

 

以前は、日焼けが皮膚がんの原因になるということも話題になり、「日焼け止め」が爆発的に売れました。

 

しかし、最近では、太陽光を浴びる重要性が見直されるとともに、「日焼け止め」が皮膚がん、ホルモン異常、生殖機能低下の原因となることが指摘され、

 f:id:happychoice00:20190114145819j:plain

 

さらに、世界中で環境問題ともなっており、私たちが大好きなダイビングの聖地パラオでも全面禁止となりました。

 f:id:happychoice00:20190114145837j:plain

 

ということで「日焼け止め」については、安心して使用できない状況になっています。

 

そんなときに、ダイビング仲間で皮膚科の専門医であるサラさんが、りんりんさんにオススメしてくれたのがこちらの美容液。

 f:id:happychoice00:20190114145922j:plain

 

「キレイ・デ・ボーテ リペアセラム」は、美白モチモチ肌のサラさんが愛用しているのはもちろん、知人である薬剤師の方が監修した美容液とのことで、専門家のお墨付きの商品です。

 

「キレイ・デ・ボーテ リペアセラム」の紹介サイトを見てみると、確かに防腐剤、界面活性剤、香料、着色料、鉱物油、アルコールなどは使用されておらず、オリーブ果実油、プラセンタなどの天然成分が主要成分なので、肌にも環境にも優しいことが分かります。

 

紹介サイトには、「これを使うとお肌がモッチモチになるのが嬉しいです。週に2回ほど使っていますが使った次の日と使ってない日じゃお肌のハリが全然変わってきます。すぐにモチモチで、朝起きてもモチモチです。」と、モチモチ肌のサラさんを思い浮かべるような口コミがありました。

りんりんさんも通販で早速購入したところ、モチモチ肌で乾燥知らず、今では手放せない美容液となっているようです。

 

通販オタクのりんりんさんによると、Amazon楽天市場で購入するより、紹介サイトからの購入がお得だそうです。