旅行と通販にはまった夫婦の日記

妻のりんりんさんとの自由気ままなスローライフの記録です。

日焼けした肌もスベスベ、ピカピカの美肌に変える魔法のジェル!

2月も後半になり、今年5回目の白馬へ。

 

相変わらず、ゲレンデには外国人観光客が目立ちます。

 

春節の頃に目立った中国人観光客はめっきり減り、今はオーストラリアや欧米系の外国人がほとんどでした。

 

この日の白馬八方尾根のリーゼングラートは、強風もなく快晴。

 f:id:happychoice00:20190219233019j:plain

標高が高く気温が低いリーゼングラートには、まだ圧雪された雪に粉雪が舞いコンディションは上々です。

 

ただ、ゲレンデを下り中盤に差し掛かると、最近の日差しと気温の上昇のため、ザラメに近い雪質に。

 

雪の反射光は、1か月前よりも確実に増しています。

 

そろそろ春スキーを感じさせる状況ですが、この頃になるとりんりんさんは、大敵の紫外線対策に躍起になります。

 

年々、歳を重ねるに従い、入念なケアが必要になっているようです。

 

日焼け止めや美白美容液はもちろん、今年は「薬用ピーリングジェル」という強い味方が加わりました。

 

「どうしても防ぎきれない肌の劣化も、このピーリングジェルを使えば、驚くほどスベスベ、ピカピカになるのよ!!」とりんりんさん。

 

角質がきれいに取れるので、化粧水の吸収率が高まり、さらに効果が倍増するそうです。

 

やはりこのピーリングジェルも、都内でエステサロンを営むターシャさんからのオススメです。

 

プロのアドバイスは、さすがに外れはありません。

 

このピーリングジェルの実力は、通販サイトでも大絶賛!

 

香りもクロエのコスメを思わせる芳香でありながら、ケミカルピーリングとは異なる無添加で肌へのダメージが少ないのが特長だそうです。

 

全身に使えるとのことで、りんりんさんは朝からゴシゴシ。

 

スキーシーズンが終わっても、りんりんさんのルーチンワークに終わりはありません。