旅行と通販にはまった夫婦の日記

妻のりんりんさんとの自由気ままなスローライフの記録です。

ダイビングツアーを企画(妄想)する!

先日、モルディブを扱った番組を見たりんりんさんは、急に「ダイビングに行きたい!」と言い出しました。

 

スケジュール的に海外は難しいので、取りあえず「妄想」で国内ツアーをシミュレーションしてみます。

 

モルディブが最高なのは、先日書いたとおりですが、国内でのダイビングに限定するなら沖縄が最高かもしれません。

f:id:happychoice00:20181025110812j:plain

海の透明度は世界有数!!国内なので宿泊やダイビングするにも何かと安心です。

 

今まで、慶良間(阿嘉島)、石垣島沖縄本島(万座)に行きましたが、いずれも快適なダイビングが楽しめました。

 

慶良間では、ダイビングショップ「シーサー」が経営する「マリンハウスシーサー阿嘉島店」に宿泊し、透明度抜群の海が楽しめました。

f:id:happychoice00:20181025110835j:plain

宿泊者が、ほとんどダイバーなので、ダイビング合宿の「ノリ」で、ダイビング漬けの毎日が過ごせます。

 

ローカルな沖縄料理の食事は、りんりんさん大のお気に入りです。

 

石垣島では、「クラブメッド石垣島」に宿泊、サンゴ礁とマンタの泳ぐ海を堪能しました。

f:id:happychoice00:20181025110904j:plain

食事も美味しく、オールインクルーシブなので、ダイビングだけではもったいないかもしれません。

 

沖縄本島では、ダイビングショップ併設の「ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート」に宿泊し、終始、快適なダイビングを楽しみました。

f:id:happychoice00:20181025110929j:plain

大型のリゾートホテルなので、レストランも多く、長期の滞在でも食事に飽きることはありません。

 

これまで行った沖縄は、いずれも良い所ばかりで、甲乙は付けられません。

 

りんりんさんは、まだ潜ったことが無い「宮古島の海」にも興味を示し始めました。

 

お金のかからない「妄想」ツアーは、まだまだ楽しめそうです。

 

 

【PR】薬用オイリー肌・脂性肌用ケアジェル【RaSuRe(ラシュレ)】